見出し画像

覚悟しないと進めないときがある。あまりにたくさんのことが並んで、ちょっと立ち止まってしまった。ちょっと節操なさ過ぎ!?的な感じで。

で、1日自分と向き合って、すべてやることに決定。まぁ、やれないものは零れ落ちていくと思うし。とにかくやっていく。

ただし、これまでと違うことは一人全部やろうとしないこと。これまで多くの方にいろんな面で、一人でやっているんですか? と何度言われたことか?

正直、誰かと何かをするのが苦手で、自分でやっちゃえというタイプなのですが、一人じゃできないことが多すぎて、パンクしていました。ということで、これからはお力を借りて、自分のポジションを決めて、自分でやるもの、動く部分はお任せするもの、もしかしたらお任せしてしまうもの、などなど、得意分野をお持ちの方と一緒に動くための準備を。

少し前から、これが自然にできるようになってきまして、やっと動ける、と感じています。やりたいことを数えたら、10以上あるのだけど、ひとつずつやっていこう。

そして、私一人でやるべきこと以外は、誰かとともに。そんなことを決めました。明日は中秋の名月。「収穫の喜びを人々と分かち合う日」。まさに一人でなくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?