電気自動車の小さなバッテリートラブル④

「日本車が好きなんだよ」と
ウォルバーハンプトン(バーミンガムの横にある街)出身のお兄さんは話し始めました。

「それはどうも、ありがとう。」
車に関係のある仕事など全くしたことはありませんが
素直にお礼を伝えました。

するとお兄さんは
「日本には穴の空いたコインがあるだろう。ほら、銀色のやつ」と聞いてきました。50円玉だね。と教えてあげると、価値はどれくらいなの?と聞いてきました。£での価値を教えてあげると
「でもラッキーコインなんだろ?」と聞いてきました。

私はどうしてそのコインを知っているのか疑問に思ったので聞きました。
するとお兄さんが
「日本車が好きで、三菱の中古車を買って色々と改造しているんだよ。すると、なんと!車のフレームの後ろ側から出てきたんだよ!!奇跡みたいだろ!」と喜んでいます。
それはすごい!と私も大盛り上がり。
多くの日本車はヨーロッパで生産されているので、日本のコインがうっかり混ざることはありません。
でもどうやらその日本車はフレームだけ日本から来たようなのです。

私は
「日本には穴の空いているコインが2つあるんだよ。そしてどちらも縁起が良いんだ。穴が空いていて、先が見えるっていうのも理由なんだよ」と教えてあげました。
(英語で説明しているので、こういったつもりですが、伝わったかどうかは微妙です)

お兄さんは大層喜んで
私を駅まで送り届けると「車を直せなくてごめんね。ディーラーが解決してくれるさ」とさようならを言いました。

田舎暮らし、車なしはかなり大変です。
運良く昨日たっぷり買い出しをしたので食べ物には困りません。
ただ残念なことに、夫は2日後から出張。

イギリス 田舎暮らし 車&夫なしワンオペ育児

にわかに私の周りがざわついてきました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?