電気自動車の小さなバッテリートラブル②

用意してくれた電源ケーブルは私の車にぴったりマッチしました。

そこで、延長ケーブルを繋いで、伸ばしたのですが
残念ながら、車まではとどきませんでした。

スマホはまだ電波を拾いません。
私はふと、電源を入れ直してみたら、何かが解決するかも!
とひらめきました。
簡単なことで、電源を入れ直したら、そく4Gを受信して、無事に夫と連絡を取ることができました。

この時点で、帰りがかなり遅くなりそうなことが予想できました。
一緒に遊びに来ていた友人が
「夫が家にいるから迎えに越させようか?」と提案してくれたのでありがたくお願いすることにしました。

同時に夫は保険会社に電話。
ナショナルトラストのスタッフさんは、車から車に充電できないか試してくれると言います。

困ったときほど、人の優しさが沁み入ります。

残念ながら電気自動車から電気自動車への充電はできませんでした。
でも1時間ほどで保険会社のサービスが車を直しに来てくれるというので
私だけ残って子どもたちは帰ることにしました。

スマホを使いすぎると充電がなくなってしまいます。
車もスマホも充電が頼り。
便利なようで不便です。

どうやって暇をつぶしたら良いのか。。。
スマホが登場する前は必ずカバンに本を1冊入れていたのに。
かつての習慣が懐かしいです。

車の中を探したら「かいけつゾロリ」の本を2冊見つけました。
「しかたない。これを読んで待つことにしよう」

私はしぶしぶ本を開いて、助けを待つことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?