タイトル_26

最高の24歳を迎えるための手前勝手な目標

こんにちは。最近、本当に自堕落な生活を送っています。


さて、皆様、12月25日といえば何の日でしょうか?


日本で多くの方が該当するのは、そう、クリスマスでしょう!

真信深い人には中にはキリスト生誕祭、ただの平日だよ!という人もいることと思います。


さて、では私のとって12月25日とは何の日か?という話。

そう。


誕生日なんです〜!!!(押し付けがましい〜)


24歳になります!いや〜今から楽しみなのです。

しかし。


しかしですよ。


このまま23歳を終えてしまってもいいのか?

このまま24歳を迎えてしまってもいいのか?

そんな気持ちがふとよぎったのです…。


そこで私は考えました。


24歳を迎えるまでに、最高の自分になっていようと。

最高の状態で24歳を、最高の気分で迎えようじゃないかと。そう思い立ったのです。


そこで、24歳になる1ヶ月の間に実現すること、という名目で、いくつか目標と、その目標を達成するための行動を書き出してみたので、皆さんに意思表明をすることも意味して、書き記しておこうと思います。

※ここまでお読みいただいてなんですが、ここからは本当に自分のことしか書いていません。



目標!

さて、どんな状態なら最高の24歳なんだろう、と考えたとき、やはりこの二つしか思い浮かびませんでした。

①今の体重から-4kg減量する!
②副業収入15万円達成!

心身ともに健やかな、ポジティブな気持ちで迎えたいな、と思ったらこの目標になりました。

正直、もっと高みを望んでもいいと思います。


でも、あと1ヶ月なんです…。高くモチベーションを保って、楽しく誕生日迎えたいので、マジで頑張ればマジで達成できると信じられる目標にしました。



目標を達成するための行動は?

①今の体重から-4kg減量する!

この目標を達成するための行動は以下を掲げます!

・下半身/腹部を中心とした筋トレと有酸素運動を週に2回以上!(ジムにいく!)

・糖質摂取を1日30g以下にする!

・ビタミン、食物繊維、タンパク質を意識して食事を摂取する!(自炊の時は必ずきのこを使う)

・湯船に浸かる!

以上です。


消費と摂取のバランスを整えていくことを中心に、睡眠等にもいい影響をもたらせるようにします。



②副業収入15万円達成!

こちらの行動は以下をまず細かい目標とします。

・Lancers(ランサーズ)の収入を新規に開拓(2万円)

・coconala(ココナラ)の収入(3万円)

・直接/SNS等を通じた収入(10万円)

そして、この目標を叶えるための行動は、以下とします。

・Lancersのプロフィールを充実させる

・Lancersで週に5つ、コンペティション型の案件に応募

・プロジェクト型の案件に応募

・coconalaで営業活動をする

・SNS、Webサイトの最適化をする


ちなみに強化していきたい案件は

・イラスト制作

・デザイン制作(特にロゴデザイン)

です。あとは写真撮影も承ってます!



目標達成した時のご褒美

目標を達成したときには、ご褒美(兼 誕生日プレゼント)として、以下のものを自分に進呈します。

・パーマをあてる。

・新しい鞄を買う。

達成率120%を達成すれば、以下を進呈します。

・カメラのストロボを買う。

以上です。テンションあがる…!!!



意気込み

自分のことでしかないので、意気込みも何もないですが、ここまで言い切ってしまう限り、しっかりコミットして目標達成したいと思います!!!よろしくお願いします!!!



筆者紹介

note用自画像

関西圏内でデザイナー/カメラマンとして週末フリーランスをする23歳、女。スターバックスのコーヒーを飲みながらスターバックスで仕事をするのが好き。

24歳って、もっと大人だと思ってました。


coconalaはこちらのページで案件を受注しています。是非チェックしてみてくださいね😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?