見出し画像

食べたい物を食べる生活

先週を振り返ると、食べたいものを食べたいタイミングで食べれてるせいか、ちょっとずつ痩せ始めてきた。ずっと食べたかったネパールの餃子"モモ"をはじめ、成城石井のマスカルポーネプリン、ウミネコ商店意思の強いプリン、お取り寄せの滷肉飯を食べれてあっというまの1週間だった。少量でも満足してきてる自分を激励したい。食の欲望は止まらないと思うけど、適度な量で満足させる事から始めようと思う。

異動した配属先に慣れないので、日々悔しく反省会しながら1時間くらいぼーっとしている。そんな時に、ラブライブサンシャインのラジオをちらっと聞いたんだけど、215回は本当に聞いてよかった。主人公役の伊波さんのAqoursのメンバーの響いた言葉とかをちゃんとメモして忘れないし、メンバーの長所の分析が凄くて話が止まらないのが愛おしかった。同世代っていうのが誇らしくなった。自分に響いた事って日々必ずあるし、その瞬間を忘れてしまうのはもったいないていう考えが素敵すぎる。

最近映画で印象に残っている言葉は、ゴーストバスターズに出てくる"アールデコ調"と青い帰り道に出てくる"モラトリアム"だった。

手付かずの資格勉強と部屋の片付けを進めたい。モー娘。の2018年のロッキンメドレーを見ながら踊れば、やる気出るかな、やってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?