見出し画像

雷と101匹わんちゃん

8時に起きて不燃ゴミを出せて、缶の山との戦いが終わった喜びを噛みしめる事から今日は、はじまった。出し終わって眠りについちゃえば、1日をやり過ごせるとか思った。でも、借りたGEOのレンタルDVDの山が机の上にあるのを見て、お金払ったからと思った。5作ディズニーしちゃおう。大体1本1時間30分もいかないから、集中力の面でとても助かる。作品は、アトランティスのシリーズ2作とオリバー、グーフィームービー、101匹わんちゃんだ。この作品たちを選んだのは、バッハという名前のビデオレンタル屋でお年玉を注ぎ込んでいた幼少期を過ごしていた時の思い出の作品たちだからだ。幼少期の頃、すごく覚えてたのはオリバーが捨て猫でひとりぼっちという設定でボロ泣きしてしまったこと。そして、101匹わんちゃんのクロエラと雷の音の演出と独特の出産の空気感があったこと。あれ、そういえば、今日は雷が1日鳴っている。101匹わんちゃん観る日ぴったりだみたいなノリしか思いつかないほど、暇なのか。久しぶりの101匹わんちゃんは、メインメニューの演出センスからときめいた。何より、ダルメシアン夫婦の気だるい午後の雰囲気がとでも良くて、こんなに大人びた演出もあったのかと気付けたのが少し嬉しい。ああ、この映画を恋人と見たいとも思えるくらい、お互いを思いやっていて、丁寧な夫婦に見えた。

画像1

明日は、好きな会社"山芳"の山賊チキン味のポテチをおやつで食べれるように、早起きして用事を済ませてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?