見出し画像

脳のトレーニングに意味があるか不明ですが・・・

退院後すぐに始めてほぼ毎日続けていたことがあります。
それは脳トレアプリで問題を解く事。
ゲーム感覚で出来て楽しいので、暫く続けました。

1日3問
記憶力、瞬発力、計算、言語力などいろんな種類の問題が10種類くらいある中、ランダムに3問が出題されます。

そういうのって実年齢よりも若い結果になることが多いと思っていたんですけど、全然出来なくて(◎_◎;)

始めた当初は50代、60代、最悪は70代の結果が出ちゃった時もあり。

病気の影響か、ただの老化かわかりませんが
マジでやばいのかもしれない((+_+))

危機感を持って続けました。

問題に慣れてきたっていうのもあるかもですが
2か月ほど続けていたら20代、30代の結果も出るようにもなってきました。
脳のリハビリとして意味あるかはわかりませんが、良い結果が出せるとやっぱり嬉しかったです。

フィジカル面では頭痛があったり微熱があったりすると
リハビリ(ウォーキング)を休んでいました。

でも入院中を思い出すと、とてもしんどい時以外は『頭痛いよぉ~』と思いながらもリハビリやってたんですよね。

入院中は午前と午後で1回ずつ、多い日は3回やる時もあったのに
退院後は1日1回やるかやらないか。

完全にサボっている。

心入れ替え、1日最低1回は必ずやる!と決めました。
最低10分のウォーキング。

続きはまた次回に。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?