見出し画像

くも膜下出血先輩

入院中もですが退院後もインスタに毎日状況を投稿していた為
いろんな方がメッセージを下さったり
お見舞いに来てくれたり
お見舞いを送ってくれたりしました。


いろんなやりとりの中で知人が
歌手だったり俳優だったり
いろいろご活躍の星野源さんが
くも膜下出血を患って
本も出してるから読んでみたら?と教えくれました。


早速購入。1月12日は読書三昧でした。

入院中、どんなに辛くても
皆さんがして下さることが嬉しくて感動しても
泣くほどではなかった私でしたが
この本を読んでボロボロ泣きました。


あの時思ってたことがそのまんま言葉で表されてる!!
うんうん、わかるわかる!共感の涙。


星野さんだけではなく
くも膜下出血を経験された方全員
克服された方
亡くなられた方
後遺症に苦しんでおられる方
関わる親族の方々
皆さん全員先輩のように思い尊敬します。


くも膜下出血ってどんななんだろう?って
今まさに患っていて病院のベッドで一人
不安に思っている人がいるかもしれない。

その方からしたら私が先輩だ。
私が発信するこの情報がそういった方の
何かの助けや支えになれたとしたらとても嬉しいです。


続きはまた次回に。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?