見出し画像

退院後初の検査

1/21(退院後15日目)は退院後初の定期検診の日でした。
MRIとレントゲンを撮りました。

病気をしてから何度目のMRIかわからないけれど
何度やっても怖い。
私にとって苦痛でしかない検査です(T_T)

退院してまだ2週間しかたっていない。
この2週間、ほぼ毎日頭痛がして、微熱が出たり
血圧が高い時もあったりで、先生に聞きたいことがいっぱいでした。

検査の結果は良好。
順調に回復しているのだそう。

うっそ~んって、
こんなに頭痛してますけど?と思いましたがひとまず安心。
頭痛や微熱もじょじょに治まるでしょうとの事。
血圧が高いのが続くとまずいけど
たまに上がるくらいなら気にしなくて良いのだそうで
いろいろ気にしすぎも良くないのかなと思いました。

先生はこの日も安定の優しさとイケメンっぷり。
仕事も無理のない範囲で復帰OKの許可が出ました。

例えば2月からとか
仕事量も一気に以前に戻すとかじゃなく
少しずつでもと。

そんなに激しくはないですけれど
レッスンでは身体を動かすので
この体調でレッスンなんて無理!と、
仕事復帰出来る気が全くしなかったんですけどね。

もう大丈夫!と医師のOKが出ると
自分の健康に自信を持って、仕事復帰を目指さなくては!と思いました。


いつもウォーキングに出かける近所の公園に咲く花

この公園にはいつもいろんなお花がたくさん咲いていて癒されます。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?