見出し画像

退院したら真っ先にやりたかったこと

入院中に強く思ったこと。
私が帰らぬ人になっていたら
私の自宅の片づけに親族が入り
色々見られるのか・・・と想像したら
とっちらかってるような部屋ではなく
もともとシンプルな方だとは思いますが
それでも片づけたいって思ったんですよね。

断捨離したい!

見られて恥ずかしい物は別にないけど
もっと無駄を省こう
使わないものは処分しよう
とにかく退院したら
断捨離したくてしょうがなくなってました。

それは物に限らず人間関係も。

なんとなく・・・
そんな好きでもないけど
どちらかと言うとイラっとしがちだけど
共通の友人もいるし・・・などの理由だけで
つながっていた知り合い程度の関係

そんな人とのつながり、インスタやFBなど全てアンフォローしただけで
とっても心が穏やかになれました。

物と人間関係の断捨離
結構オススメかもです!


ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?