見出し画像

 _渡嘉敷島_



真冬の沖縄は春の気温でした。
那覇から船で約1時間で行ける島があります。

_渡嘉敷島_ とかしきじま



こちらの島の総人口は約700人_
島猫さんも沢山いました。

島猫とシーサー





1月の日の入りは、17:55。
東京より少し長い日差しはこの大海原を優しく
包んでいた。

ここでは生きた心地がした。
日本一の景色_

心穏やかに過ごす人達が一丸となって、
この日差しを優しく見つめていた。


沖縄の観光地は沢山ありますが、
渡嘉敷島は特別な物を感じた素敵な場所。



トラックの荷台に座り、
慶良間ブルーに向かいました。

シュノーケリングでは、
優しいインストラクターのお姉さんが、
めちゃいい天気!と楽しそうでした。

ウミガメと泳げたことがとても心に残りました。


透明な海


夜の12:00まで営業している、
アメリカ人が楽しめるようなレトロな酒場もありました。


「この島を盛り上げよう!」
島同士の会話は、活気が溢れていました。


阿波連ビーチの真っ暗な夜の天体観測は、
地べたに寝そべりながら楽しみました。

まるで宇宙旅行をしているみたいでした。






この島がずっと幸せで溢れますように_

2024年どんな年になるかな_





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?