見出し画像

絆創膏じゃないバンドエイド


アドベントカレンダーを見てくださった皆さん、ありがとうございました。大変お騒がせいたしました😅

そして西川さんのデザインシートですが、プレゼント商戦中の職場に置かれているクリスマスツリーに、プレゼント型のオーナメントとして使わせていただきました。個人利用の範囲を超えるかな?と思いましたが、西川さんにOKをいただきました。
ありがとうございます(*^▽^*)

アドベントカレンダーの作品を作っていた時、クリスマスということで思い出していたのは、ロンドン、ピカデリーサーカスのイルミネーションが今年も見事なんだろうなと、そんなことでした。

現在は少し様子も違うのかな?とも思いながら、初めて外国で(イギリス)でクリスマスを迎えた時の事が忘れられなくて……

アドベント期間は華やかで、いよいよのクリスマスはシ~ンと静まり返っていました。もちろんお店は殆ど開いていなくて、レストランで食事なんてこともできない。みんな家にいるか旅行をしてるんですよね。家族や身近な人と静かに過ごすのがクリスマスだと知りました。

そしてこの時期になると聴きたくなる曲。
アメリカの『We Are The World』の影に隠れてしまいましたが、英国の『Do They Know It’s Christmas?』が先にあってからのWe Are The Worldでした。

この曲のみのバンド『Band Aid』です。

みんな若いですね~

30年後の2014年版がこちら。

こちらもなかなか素晴らしいです。

わたしは今年のクリスマス……

お仕事です(笑)


#noteアドベントカレンダー2018 #デザインシートありがとうございます #イギリスでのクリスマス

スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡