見出し画像

もうすぐ

さよなら

貴方が口を開けば終わりが始まる

雨上がりの空に広がる雲が

柔らかすぎて

優しすぎて

心もとない夕暮れ時に

昨日となにひとつ変わらないアパートの中でわたしは

貴方の背中30センチ離れた場所で本物の迷子になった


さよなら

貴方が口を開けば終わりが始まる

とっくに冷めたコーヒーに

頼りない灯りが落ちる

その背中に触れたがる指は行き場を失ったまま


ひと呼吸ひと呼吸

揺れる視界に入り込もうとする

壁掛け時計の針が否応なしに進んだ


そうね

夕暮れ時は、昔から苦手だったわね

優しい貴方は

明日も変わらないと信じさせるように

わたしを抱きしめて言うのでしょう

時計の針を目で追いながら


ごめんね



・・・・・・・・・・・・・・・
去年の6月に、ツユコンピのタグ企画で書いた「リフレインを紐解いて」
ここに漂っている言葉の温度が「もうすぐ」と似てると思った。
やっぱり6月って一瞬のストーリーが、嫌になるくらい長い時間だな…… と、ちょっと感じた。

恋愛系のものは難しいけれど……



#詩っぽい何か



スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡