見出し画像

Webで使えそうなアマビエを描いてみた

こんにちは。Webデザイナーのふくだです。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けてSNSでこの絵を描く人が相次いでいますね。僕はWebサイトで使えそうなテイストでアマビエを描いてみました。

ちなみにアマビエとは

"アマビエは江戸時代末期の弘化3年(1846年)に、現在の熊本県に出現したと言われる妖怪。「病気が流行したら自分の姿を写して人々に見せるように」と伝えて海中に消えたと伝えられています。"

■スタンダードタイプ

ここ数年はフラットデザインが主流なのでそれらのサイトに馴染むように作りました。ちょっとペンギンぽくなった…?

■アイソメタイプ

こちらは流行りのアイソメイラストのアマビエです。乗っている四角は海を表現しました。

■アイコン

アマビエをアイコン化。海から出てきたアマビエを表現しています。最初は鱗やらヒレやら付けていましたがいらないかなと思い、削ぎ落としました。

■最後に

ポップなアマビエのサイトを作りたい方は是非利用して下さい。
著作権フリーにするのでご自由にお使い下さい。


よろしければサポートよろしくお願いいたします。