見出し画像

初茅ヶ崎🌟

社長と事務さんも一緒に初めて茅ヶ崎にきました。

研修で来ましたが時間に余裕があったため、サザンビーチちがさきの近くのおしゃれなカフェに入りました。タコライス美味しかったです🤗

食べながらミーティングした後、浜辺の方へ行きました。海に近づいていくと波音が大きく、会話するにもそれなりの声を出さないと聞こえないほどでした。

寄せては返る波をぎりぎりのところで見たいなと思いました。

「ここまでは大丈夫かな」

というところまで近づいてぼーっと眺めていました。

いきなりざっぱーんと波が来ました。

ちょうど良く長靴をはいていたため、靴自体がずぶ濡れになることはありませんでした。でも長靴の中に水が入ったので靴下は濡れました。

「波が来ているのに直立不動で笑」と社長と事務さんは大爆笑でした。

海、楽しいですね。

社長と事務さんが最近習い始めたディジュリドゥを波打ち際で吹き始めました。

ディジュリドゥはオーストラリアの先住民アボリジニに伝わる民族楽器です。白アリが木の中を食べて、空洞になったものを吹き始めたのが始まりで世界最古の木製の管楽器と言われているそうです。

ぶおーっと低い音が響いていました。

帰ろうかとしたら、旅行に来ていた家族に声をかけられました。ディジュリドゥが気になったそうです。4か月の赤ちゃんを連れての初めての旅行だそうです。赤ちゃん、可愛かった💛

茅ヶ崎のビーチでサーフィンしている人もちらほらいました。
人がサーフィンしているのを見ると自分もやりたくなりますね。

また海来よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?