見出し画像

【味噌汁ファスティング2日め】ハーブティーに助けられて乗り切れそうな予感

今朝は布団から出たらブルブルっとするくらい冷え込んでました。長野県飯田市の今朝の最低気温は13度。いきなり晩秋の寒さです。

味噌汁ファスティングも2日めになりました。3日72時間ファスティングで一番辛いとされてます。

それがあまり辛く感じられないのは、友人から頂いたオーガニックハーブティーのおかげかもしれません。

朝一番はホーリーバジルのブレンドにします。ジンジャー、シナモンなどスパイスがたっっぷりブレンドされているので、ピリッと目覚ましにピッタリ。

ゆったりした午後のハーブティーは、その中で「Fairy Dreams Harbal妖精の夢ハーブティー」というものにしました。パッケージから透けて見えるのは薔薇を始めとする色とりどりの花びら。この花々が咲いているのを想像すると、それこそFairy妖精🧚‍♀️🧚が飛び回っている花園に居るような錯覚をしそうなほどです。

ティーカップにティースプーン一杯の茶葉を入れて、ヤカンのお湯をティーカップに注ぐと、ティーカップの中はまずブルーになりました。

バタフライピーというハーブの色のようです。

ティーカップの半分をもう一つのカップに注いで、リンゴ酢を垂らすと、あら不思議!ティーカップの水色がピンクに変わりました。

バタフライピーの特徴である水色変化を楽しみました。

オーガニックハーブティーは他にも、ルイボスティーブレンドに助けられています。

どちらもスパイスがたっっぷりブレンドされているので、ゆっくり味わうと空腹を紛らわせることができます。

このタイミングでギフトしてくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいです。

ティーカップの写真はネットからお借りしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?