見出し画像

ホメオパシーセンターアメリのお庭訪問

ホメオパシーセンターアメリのお庭訪問

①予告編です!

こんにちは。ごんだいらです。
プランツアートクリエーターとして仕事しています。
細かく書くと長くなっちゃうので、ブログ見てください
http://midori-d.jp/


今日はホメオパシーセンターアメリさんの「お庭訪問」に来ています♪

こちらのお庭がとても素敵なので
取材させていただくことになりました~。

さらに、オーナーの久利子さんにインタビューさせてもらうことになりました。素敵なお話しを聞かせてもらえると思うので
今からとてもワクワクしてます。

まず、その前にお庭スペースについて
“素敵ポイント”がいくつかあるのでお伝えしますね。

②お庭の素敵ポイント

①作り込みすぎていない
②自然な感じ、遊び心がある、
③かわいいをあちこちにちりばめられている
(乙女心をちゃんとすぐっている)
④植物のチョイス色彩感覚が優しくてナイス
⑤構成としては小道がゾーニング分けになっている
それもきっちりかっちりしすぎていない

こんな特徴があります。

これって、簡単そうでそうで意外と難しいと思うんですよね。

今は晩秋なので、
勢いのある春の庭の雰囲気とは違いますが
“趣”とか“深まり”とか、この時期独特の感性が刺激される
風景になってきているなあ~と思います。

植物に対する想いなども、是非聞いてみたいと思います。
それでは!行ってきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?