見出し画像

オンライン講座の最終日でした

こころを整えるつや髪講座。
中級インストラクターコースの受講生が今日で修了。

美容人生と同じくらい長く身を置いた精神世界。そこから実感した「幸せの法則」をギュっと詰めこんだ講座です。

自分の内側に潜って宝探しするみたいな感じ。

人から言われたことや教わったことって、目新しくて刺激的であればあるほど麻薬のようなもの。そうではなくて、答えはすでに自分の中にあるのだからそれを掴んで欲しいのです。

人から教わる学びというスタイル自体がもう古いのかもしれません。
だから私の講座は、行動を伴って自分を成長させ、育てていけるように組んでいます。
完全に実践型。

髪と心。見える側面と見えない側面。物心両面を整える講座を作って良かった。
そう感じた今日の講座でした。
きっと明日の営業から、結果が変わってくると思います。

写真は玄関でたそがれるココ。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)