見出し画像

いい旅・夢気分~はわい日記5~


5日目 ワイキキ周辺編

画像1

6日目に帰国予定だったので、1日遊べる日は5日目が最終日。
超切なくなっちゃった…。滞在中気になったところに行ったり、現地でやりたくなったこととかを最終日にやろうと思っていて、元々特に予定は決めてなかったので。
まったりしながらワイキキ周辺を攻めてみることにしました。

午前中はbikiでホノルル動物園に行ったよ。
何を隠そう動物園が大好きなわたくし。やっぱり動物園好きとしては、そこにあったらもちろん行くべきです。動物園。
感想は、動物が暑さに適していない!!です。動物、いない。いても、暑くてだるそう。笑った。
園内にめちゃくちゃ野生のトカゲが居て可愛かったです。どちらかと言うとトカゲを捕まえて愛でてた印象が強い。でも校外学習の小学生一団が可愛かったり、スーベニアショップのオリジナルグッズが結構イケてたり、お散歩にぴったりで楽しかったですよん。

なんか鳥逃げちゃってるみたいだし…ハワイクオリティすごい。

画像2

画像3

画像4


動物園から帰ってきて、暑すぎてホテルの小さなプールで行水。お昼に近くでポキ丼を買ってきてまったりしてました。どんだけ実家感すごいの、という写真達です。大好きじゃん…。
意外と深いので浮き輪がないと無理。人が3人入ったらそこそこぱんぱんなプールです。

画像5

画像6

画像7

画像8


涼んだ後はワイキキにもスリフトショップがあると言うので、またもやbikiでサイクリング!bikiすげー乗り散らしてたけどマジでサドル硬すぎて、そこだけが辛かった!次からマイサドル持ってっていいですか?!(持ってない)
頑張って漕いだんですが、ワイキキのスリフトは週に3日しか営業していない上に営業時間が6時間のみという強めの設定でまさかのcloseでした。絶望。

またの機会に絶対行きたいだよ…!

画像9


諦めてお次はワイキキほど近くのmakikiにあるスケートパークへ。
坂道のアップダウンで弱音を吐きそうになった時、ちょうどLike Like Drive Inというドライブインカフェを見つけて、有難すぎて泣きそうになった。汗が凄かったもんで…

ハワイのドライブイン、全部可愛いよぅ…。
レモンケーキがとっても美味しかったです!

画像10

画像11


スケートパーク近くで虹も見れた!ダブルレインボー!
ハワイと言えば虹、というくらい虹がよく見えるそうなんですが、初めてこんなにくっきり見られてラッキーな気分になりました。

画像12


スケパーは3つ目だったんだけど、一番人が多くて栄えている印象でした。ていうか、ハワイ中のイケメンが集められてるのかと思うぐらいお洒落なイケメンばっかりだったんですけど、え…なんなんですか??最高なんですか?

画像13

ハワイのイケメンはスケートしてるかサーフィンしてるかだから、滅多に陸(おか)にはいないんや…!と、天啓の如く悟りを開く。どうりで街中ではあまり見かけないわけだ。だせー観光客だらけのワイキキには用はないってわけね…!

マリファナの匂いがぷんぷんしてたり、ちょっと恐そうな人たちが溜まっていたりするけれど、「飲み物買ってくるけどなんか買ってこようか?」と聞いてきてくれたり、挨拶してくれたりするし、めっちゃ優しい。
ちなみに私もスケボーしたいなとは思いません。痛いのが嫌いなので。へたれスタンスを絶対に崩さない俺。

イケメンパークありがとうの巻でした。


他にも初めてアラモアナショッピングセンターに足を踏み入れたり、ターゲットでお土産を買ったりしていたら、すっかり夕方になってしまいました。

夜はタイ料理屋さんでフォーを食べたような気がする。
実家ともおさらばか…と切なくなりつつ、楽しかったね~と色んな場所に思いを馳せながらパッキングしました。

プールに足を付けながら、夜風に吹かれつつ洗濯を待つのが日課でした。
あの空気はなかなか忘れないだろうなぁ。
水着で、部屋着で、好き勝手に過ごした愛すべきホテル。

画像14

画像15

画像16

画像17


なんか行く先々で集めてたシュガー。パッケージ可愛いからつい…
一緒に日本に持って帰りました。

画像18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?