見出し画像

noteの機能を勉強した日

Hello, みろろんです。

いつも天気の話ですみません。                    
イギリスに来てからずっと経験しているはずなのに、                      やっぱり天気の話をしてしまいます・・。

私がイギリスに来る前、少しイギリスのことを勉強したのですが       イギリス人は天気の話をよくする、とどこかに書いてありました。       暑いねー、とか日本でも話すのにな、と思っていたのですが、   

「そりゃ話したくなるわ」

というのは、はやり来てみないとわからないですね。

実は1日のうちに雨と快晴と雹が降る、のはいつも書いているので       読んでくださっている方にはわかってもらっていると思うのですが      実は違う理由もあるな、と思ったので書いておこうと思います。

一日ごとの気温も違う!ということ。

昨日は「あれ、夏?」と思って写真を投稿したのですが(本当に空がきれいで)とっても暖かかったんです。半そでOK?みたいな。



そして今日。                              雨と風と・・・。                            イギリスの雲は日本で見るよりかなり低いのです。そして今日はその雲の動きが早いこと!

更に寒い・・・。
家族に内緒で暖房をつけちゃいました


動画を撮ったのに、ここに載せることができませんでした。=今日のテーマ今まで動画を載せようと思っていなかったので、使ったことのない「動画」ボタンを押してみたのですが・・・。


Youtubeとなんとか(聞いたことがない!)のURLを入力?!

そうなんです・・。私スマホで動画とってここにアップできると思っていました。

むむむ・・・。簡単ではなかったのか!

動画を一度Youtubeにあげて貼るほど重要なものではないのでやめておきました。笑

今日の勉強!でした。



よろしければサポートをお願いします。サポートしていただければ、現教員、学校に苦手意識のある生徒さんへの支援に使わせていただきたいです。