見出し画像

心地よい時間

Hello, みろろんです。

土曜日の夕方。​
イギリスは夏至まで(もうすぐです)日が長くなり、​
暖かい季節になります。​
補習校で一日を終え、ソファに座った私の横に​
上の子が来ました。​
いつもは音楽を聴いたり一人ですごしているのに​
話しかけられ、​

これからのテクノロジーはどうなっていくのか、​
なぜすべてのことを突き詰めていくと​
哲学になるのか・・・。​

などとりとめのない話をしました。​
きっと学校で他の人から刺激を受けてきた​
からなのかな?​
(最近あまり一緒に時間を過ごしてくれません)​

話をしているとき、とても心地よかったのです。​
それは気温。​
イギリスの家(昔の、です)は夏涼しく、​
冬暖かいのです。​
レンガでできているせいもあるのでしょうが、​
私はいつも3匹の子ブタを思い出してしまいます。​
頑丈なだけでなく、こんな効果もあったとは・・。​

そして、今の時期はリビングに夕方日​
が差し込みます。​
(それが上の写真です)​
それが暑すぎずとても心地よいのです。​

窓には格子があるのですが、それも陰になると​
なんだか素敵に。​
買ったときは面倒な窓だな、と思っていたの​
ですが、今はお気に入りです。​
今日は窓から入る日差しは強すぎず弱すぎず​
良い感じです。​
窓に隣接したソファに座りながらこの記事を​
書いています。​

こういった瞬間がたまらなくリラックスできるんです。​

そんな中サッカーの試合を見始めたハズと子。​
フィンランドとデンマークの試合です。​

試合の途中に誰か倒れたようです。​
心臓マッサージとAEDをしているようで深刻。。​

この状況が大変であるため、​
いろいろ家族に解説していたのですが、​
テレビは別番組に切り替わってしまいました。​

自分ではゆったりしようと思っていた夕方ですが、​
別の人にとっては生死をさまようできごとの瞬間​
なんだな、と実感させられました。​

この後Twitterで病院で回復中と知り、​
ホッとしています。​

週末のひとときでした。​



よろしければサポートをお願いします。サポートしていただければ、現教員、学校に苦手意識のある生徒さんへの支援に使わせていただきたいです。