見出し画像

買い物の量

Hello, みろろんです。

どうでしょう? 我が家の1週間の買い物

先日の記事の中に買い物のことを書いたので、一体何を買っているんだろう、と自分でも疑問に思ったので買い物について整理します。


まあ、写真の量をみて、??!ですよね、きっと。

ご近所さん家族にちょっと驚かれてしましました。(奥さんは日本人で、3人家族)

まあ、中身を写真とるのを忘れてしまったので、またいつか詳しく紹介したいと思いますが、ほとんど男子3人の胃袋に消えます!笑

まず、食パン(日本の2倍の大きさ)、クロワッサンなど朝に食べるパン、子供たちのランチに使う(かもしれない)ミニバゲットなど。これだけで袋の半分以上を占めます。

お肉類も3,4種類。今週はステーキ肉、ミンチ肉など。

野菜。玉ねぎなど長く置いておけるものから、サラダ用パック野菜、レタス、きゅうりなど。

冷凍の切った野菜など。

カウンターで手作りしている大きなピザ2枚。うちは時間がないときの夕食はピザです。

手軽なフルーツ。この日はまるごとパイナップル、バナナ、りんご。

男子3人のおやつとして、スナックバー、ポテトチップスなど。

朝食用シリアル。(お徳用)

シリアルにかかせない牛乳。4pints (約2リットル!?)これは週の後半に買い足さないといけません。

この日はお寿司が目にとまり、箱入りセット。

お酒類。ウイスキー、レモン味のジン。


ざっとこんな感じで上の量です。

帰ってきたときに家族で冷蔵庫にいれるのが恒例なのですが、アメリカンスタイルのどでかい冷蔵庫に結構パンパンになるくらいです。


それが1週間でスカスカになります・・・


私は食べ物を残したり、無駄にするのが嫌いで毎日料理しながら消費していくのですが、効率がよすぎるのか(?)ほぼ1週間でなくなります。

本当にどこに消えているのか・・。(もちろん胃袋ですが)

これで一回当たりいくら?って気になりますよね。

この週は150ポンドほどでした。

現在1ポンド155円くらい?

想像したくないですね。。。

まあ、ウイスキーは毎週買うものではないのでいつもより高いですが。

頑張って少なく買っても100ポンド以下は最近難しいです。

モノが高いのか、買いすぎなのか・・。

私以外ダイエットに興味がないので(しないほうがいいですよね)食べ物を減らすのが難しいです。

あ、さらにこれに日本食用のスーパーでお米や調味料を買います。これもかなりの出費。


これで来年上の子が大学に行ったら、寮に入るので食費が別にかかることになり、今からどんより気分です。この一年頑張って食費見直そうかな・・。




よろしければサポートをお願いします。サポートしていただければ、現教員、学校に苦手意識のある生徒さんへの支援に使わせていただきたいです。