見出し画像

嫌いだったなんて信じられない

子供の頃嫌いな食べ物トップ3に入る食材。

それが  【ピーマン】

子供の頃は、食べれる様にいろんな工夫をしてもらったけれど、美味しいと思ったことはなかった。大人になるに連れて、自分からピーマンを食べようと思うことはなく、どんどん食べる機会が減っていった。

それが、ある時のランチがピーマンのイメージを変えた。

翻訳の会社で働いている時出会った先輩とランチを買いに行った時、先輩がおもむろにピーマンを一袋買った。ランチにピーマン?と不思議に思っていると、先輩が言った。

「無性にピーマンが食べたくなった」

「えっ!でも、料理するところもないし、どうするんですか?」

「このまま、食べるに決まっているじゃん」

先輩はそのまま袋から取り出して、まるでお饅頭を食べるようにムシャムシャと食べ始めた。ピーマンを嫌いな私は、もう、ビックリしたまま暫く先輩をじっと見てしまった。あまりにも美味しそうに食べるので、もしかしてピーマンって美味いのかも?ピーマンのイメージを変えた瞬間だった。ピーマン見る度に当時の先輩を思い出す。

そんなピーマン嫌いだった私が、今では大好きとなった。先輩が変えたイメージにプラスされたのが、様々なお酒のつまみや妻の料理がピーマン好きに更に変えたと思う。今では、妻が作る肉詰めピーマンの大ファンとなった。

YouTubeで動画を観ていると、自分でも作れそうな動画を発見。その動画はこちら。

この動画を観たら超簡単なので、早速実践してみると、いや〜本当に簡単で美味しかった。お酒は禁酒中だから飲まず、ランチのおかずにしてみた。

画像1

出来上がりの写真はイマイチだけど、味は美味しかった。余りの美味さに会社にあったノンアルコールビールを思わずランチに飲んでしまった。

クセになるつまみが、新たに一品加わった。

今度は是非、お酒解禁の時に相棒と食べたいと思ったが、偏食な相棒は、ピーマンだけでは食べてくれないだろうな〜

でも、私的には無限ピーマン最高!

また、ランチに無限ピーマンとノンアルコールビールしようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?