見出し画像

霧の中

毎回のことだが、お酒について書いた後や

二日酔いの辛い思いとか

またまた、お酒による失敗談を思っていると

必ず、飲み過ぎた後の復活する感じも思い出す

私的には、まさに復活する感じが

霧が晴れる感覚


飲み過ぎた翌日は、ほぼ全機能が停止した状態

何もする気が出ない

ひたすら気持ち悪さと

トイレを往復する時間が、私を支配する

この時に感じる時間の進み方がとても遅い

一瞬で飲み過ぎが抜ければいいのだが

それはない

まるで誰かに言われいる気がする

「反省して下さいね」

時間が遅く進む・・・・・

「分かりました、もう、飲み過ぎはやめます」

心の中で叫ぶのだが

飲み過ぎが回復するにつれて、その声は徐々に弱まってくる

あ〜やっと辛い飲み過ぎからやっと解放される喜び

「もう、飲み過ぎはしないぞ❗️」

何度繰り返したことだろう

この誓いを

喉元過ぎれば暑さ忘れる

せっかく誓ったはずなのに

何ヶ月もしないうちに、気がつけば

いつも、この霧の中を彷徨ってしまう

霧を抜けても抜けても、また、戻ってしまうのだ

全く進歩しない

恐るべしアルコールの魔力だ

いや、魔力もあかもしれないが

意志の弱さも加担しているのは間違いない

私はこれから何度、この霧の中を彷徨うのだろうか

飲み過ぎが抜ける感覚がある意味で

クセになっているのかもしれない

霧の中を彷徨うために呑んでいるのか

霧が晴れる感じを楽しむために呑んでいるのか

はたして

どちらなのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?