見出し画像

耐え忍ぶ

このタイミグで!とばかりに悪いことの情報が入っていくる

全く次から次へと大変だよ

本当に

でも、前向きに私は捉えるようにしている

今まで、隠れていた虫歯に気づいたような感じに

明るい光の中にいて、気づいていたけど

敢えて気づかないふりをしていた

本当のドス黒い部分があった事

それが、日本だけでなく世界的にわかってきた

それが唯一の救いなのかも


政治、経済、社会などいろいろな膿が見えてきた

今こそ、その膿を出し切ろう

そして、その膿を出し切った後の世界は

間違いなく

確実に

今よりは良い世界になっていると信じて

膿に気づき、膿を出しきること


復活までの道のりは、まだ見えない

まだまだこれからが厳しい時

自分だけが悪い状態じゃないんだ

今は、全ての世界が良くないんだ

自分だけが悪い時は

となりの芝生が青く見えたはず

でも今は、自分もとなりの芝生も

決して青くないのだ

ならば

自分だけが悪いんだと考えないようにしよう

自分だけが苦しいじゃないんだ

今は、世界レベルでみんなが苦しい時

だからこそ

今は、【耐え忍ぶ人】になろう

今、気づいた膿を出そう

今、出来ることは何でもしよう

変化】を恐れないように

それでもダメな場合は、【勇気ある撤退】もありだ

もし撤退してしまったとしても

絶対に【必ず復活してやる】って誓おう

結果的にそれが

自分を助けることとなり

周りを助けることなる

そう信じて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?