見出し画像

秘密基地を作ろう❗️

ひなこさん(あらしろひなこ)のnoteを読んでからというもの

ずっと頭の中にあった

行きたかった場所

ついに行って来ました❗️

しかも、平日の水曜午前中❗️

空いている方なのだろうけれど、結構人が多い

週末は無理と判断しました

ズバリ、快適の一言

混んでいないのもあるが非常にゆっくりと出来る

私的には非日常を満喫できる

秘密基地を見つけた感じだ

車で来なければ、間違いなくお酒も呑むだろう

マッサージもある、大好きな漫画もある

最高だ

ありがとう❗️ひなこさん(あらしろひなこ)❗️


ここで、初めての体験をした

【岩盤浴】

流行っている意味が体験してわかった

お風呂より暑くて、サウナより暑くなくて

じわじわ汗をかく感覚がとても良いのだ

ただし、初めてのこともあったが入る順番がとても大事だ

私は知らずに最初に岩盤浴に入った

汗を結構かいたので、岩盤浴用のウェアはかなり湿っている

館内にはほとんどの人が、岩盤浴ウェアでくつろいでいるのだ

私は、みんなどうしてこんなに湿ったウェアで我慢出来るのだろう?

とても、不思議なのでスタッフに聞いた

『ウェアはなかなか乾きませんので、有料で着替え出来ます』との事

やっぱり、有料だよね

『皆さん充分にくつろいでから岩盤浴に入る方が多いですね』

知らない事は罪だ

最初に言って欲しかった

気温34度を超え外にあるハンモックへ向かう私

早くウェアを乾かして、岩盤浴を再度楽しもう❗️

岩盤浴がクセになりそうだ


そうなのだ❗️ここは

私だけの秘密基地1号と認定された瞬間であった

さぁ充分に堪能しよう!

楽しもう!

くつろごう!


子供の頃に憧れた秘密基地

これから、2号、3号度と増やしていこう

なんだか、ワクワクしてきたぞ

是非、皆さんも、自分だけの秘密基地を❗️

私だけの秘密基地なのだが、とても大勢の人がいるので

秘密ではなくリフレッシュ基地なのかも知れない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?