見出し画像

晴天+暖かい=アイツ

今日は天気が良い

晴天だ

そして間違いなく暖かい

参拝日和だと勝手に決めて

深川に向かった先は富岡八幡宮

特に決めていたわけではなく、何となく向かった

午後からなので、思ったよりも人は多くない

寒いのが苦手なので、この暖かい日を待っていた

でも、この暖かい日を待っていたのは、

そう、『アイツ』も待っていたのだ

飛んでる、私には感じる。

そして、見えるのかもしれない

全く、霊感的なものはないのだが、『アイツ』

これだけはわかる

参拝しながら、何度も、鼻をかみ、くしゃみ

ほら?これで、もう間違いないでしょ?

としたり顔をしたが、虚しいだけだった

でも、

富岡八幡宮の隣には

パワースポットの一つ

深川不動尊がある

『アイツ』なんかに負けるものかと、

パワーをしっかりもらい

お団子と深川あさりおにぎりを買って

深川をあとにした

ここから、しばらくの間

『アイツ』とのたたかいが始まる

そう

その名も『花粉』

でも

私は負けない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?