見出し画像

【毎日投稿4日目】日々を浪費しないために。

3日前に急遽思い立って始めたnoteですが、楽しく続けられています。
毎日自分の中の考えをアウトプットする時間があることは、日々のゆとりに繋がっていると感じています。
また、反応くださる皆様のおかげでよりエネルギーが満ち溢れてきます!
ひっそり続けていきたいと思うので、これからもたまにでいいので私の生き様を覗きにきてくださいね!笑


毎日今日は何しようから始まる日々

今日も昨日の続きで断捨離をしたいなというのもあったんですが、気持ちが疲れてるのを感じます。
無理して始めればやれなくもないとは思いますが、明日からまた仕事も始まりますので、本日はリラックスする時間を多く使おうと決めました!

その日1日をどう過ごすか決めることが重要だなと、私は感じています。

このことについて本日は考えを述べたいと思います。

2日前に投稿した「思い立ったらすぐ行動!私の人生の作り方。」にも書きましたが、、、

日々は無情にも淡々と過ぎていき、気付いたときには、やりたかったこと、叶えたかったことを実行するには手遅れな状態。
そんな誰もが分かることすら、日々、目的もなく目の前のことをなんとなく過ごしていると忘れてしまう。
今がずっと続くって、そんなわけはないのに。

自分(笑)

なんとなくで過ごしていると日々は一瞬です。
(一生懸命過ごしていても時間は一瞬なのですが笑)

今日は何しようから始めること。
これを私は徹底するようにしたのです。

どんないいことがあるか。
やりたいことをするための時間の使い方を考えるようになります。
そうすると、自分が使える時間の足りなさを実感しながらも、着実にやりたいことをこなしていく行動力が身についていきます。

リラックスするにしても、いわば現実逃避のような、中途半端な時間の使い方にならないのがとってもいいと思います!

もちろんやりたいことすべては無理なので、優先順位もつけます。
考えなければ……
優先順位もつけれずに、本当にやりたいことでもないものに時間を浪費し、気付いたら本当にやりたいことをやるには手遅れ状態。
そんなの嫌ですねTT


朝起きて、机に向かって、今日のやることを想像する

やりたいことを達成するために、逆算して今するべきことを考える。
どういう1日したいか考える。
この時間が習慣になるのが目標です。
私は朝がとても苦手です。寝起きが悪いのです。
だけど、この時間を毎朝作るために、努力している最中です。

気を抜くとすぐにでも脳死で日々を浪費する自分に戻ってしまいそうです。
それを防ぐためにも、このnoteを使って、私の机の周りにあるノートたち(モーニングノートやなんでも帳って名付けて、いろいろ書きなぐっている自分だけが見るノート)を使って、未来の自分を奮い立たせる言葉を残していきます。

昔の自分が書いた言葉は自分への応援歌です。

「今の自分」も「昔の自分」も「未来の自分」もともに生きる仲間です。
時にはライバルであり昔の自分に負けないように今を生きるんです。

そうやって、私は自分との対話を大切にしています。

すぐ話が逸れてしまいますが、今日やることを想像することが、今と向き合って生きていくことに繋がっていると確信しています。

私は、私がやりたいことを1つでも多く叶えてあげられる自分でありたいです。

だから「朝起きて、机に向かって、今日のやることを想像する」こと。
必ず続けていきたいと思います。





本日のアウトプットは以上です!
読んで頂き、ありがとうございました!!






この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?