見出し画像

【毎日投稿8日目】朝6時起き固定宣言

本日もお疲れ様です!

日々せわしなく過ごして、今日は少し疲れ気味の日です。
とてもおねむです🥱
でも書くことは続けたい一心で文章を書いています。


最近朝に負けてきている

私は今より職場から遠いところに今後引っ越す可能性があります。
朝が弱い私にとってすごく辛い部分です。

そのため、新年迎えたあとの目標として、通勤に1時間半以上かかるから6時40分頃に家を出発しなければならないと仮定し、その時間に間に合うように朝起きる習慣をつけようというものがありました。

つまり6時起き固定にする目標を立て、最初はいい感じだったのですが……

ここ2、3日失敗が続いています…笑

まだまだ心が弱いです。

ひとときの快楽にすぐ負けちゃいます🥲
寒すぎて布団にくるまって二度寝、三度寝、何度寝でもして、めちゃくちゃぎりぎりに体を起こし、慌てる朝の時間……。

理想じゃないです〜😭😭


起きて活動し始めちゃえば、意外と体が寒さと眠気に順応してくるって分かってるのに、朝の布団の中はなんであんなに気持ち良いのでしょう〜。


ぎりぎりに起きるのは、起きて動き出した瞬間に、なんで起きれなかったんだろうって後悔から始まるので、気分は良くないですね。ぎりぎりに起きるのやめたいです。


自分の朝の理想の過ごし方を徹底的に押し付けるために強い心を育みます


気持ち切り替えて、明日から6時起きをまた達成し続けたいと思います。


noteで公に宣言する良さ


意識していないとやり遂げられないことを公に宣言し、その後自ら行動を振り返り、達成するためにはどうしたらいいか考える時間をつくるようになる。
noteの良さってこういう部分にあると思います。


私は、公に宣言することで尻叩かれてる(自分で叩いてるだけ笑)感があるので、気持ち切り替えたり、継続したり、奮い立たせられる手段になっています。


明日からまた6時起きを達成し続けます。
それでまたまた前に宣言したその日やりたいことをイメージする時間を作って、1日を有意義なものにします!!

頑張ります!!!


本日も良い一日でした✨
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?