見出し画像

重大報告「ミスチル桜井さんをオファーしたい」

重大報告、助けて下さい!


ああ、ここに書くことが、まだ震える。
けどみんなと約束したので腹を決めよう...!
実は、6/10の新月の日。

現在主催している、"個人の願いの解放"と、"地球全体の調和"をコンセプトにした10月開催予定の「ICHI FES」に、"ある方"をオファーすることになりました!


誰かと言いますと、、、

 


ミスチルの桜井さん!(ひゃー)です。

 
改めて書くと、怖すぎて消したい気持ちになってくる...。
いや、でも続けよう。


えっと、冗談ではなくて、本気で桜井さんをICHI FESに連れてくる(来て頂く)つもりでおります。

 
ただ、
その方法がまだわかってないので、アイデアをコメント欄やTwitterのリプ欄にもらえませんか...!思いつく限りなんでも。

 
そして繋がりがある方とかもいたらぜひに教えて頂けませんか。

 
6/10にオファーを出すという事だけ、先週のインスタライブの公開コーチングでコーチと一緒に、決めました。


10月のことなので、予定が空いているかがキーになってくると思うので早めに動かないと手遅れになってしまう。なのでもう動きます。

 

 

「apbank fesでtoUを歌いたい」


そして今回の経緯を書きますね。
まず、昨年の7月の同様のセッションにて出てきた夢が『apbank fesのラストに、桜井さんと出演者の方と一緒に"toU"を歌う』というものでした。

沢山の応援ありがとうございます!



(その詳しいお話についてはこちらの記事を見てください!)

apbank fesのラストに歌われるこの曲、toUの"U"は、あなたという意味のyouと、universeの頭文字を取っているのですが。あなたと宇宙(世界)への祈りの歌に感じていてその曲を初めて聴いた時に、感動とともに、『こんなに素晴らしい曲がこの世にあるなら自分なんかが曲を書く意味なんてないよな』と思って、、数年間実は曲が書けなかったんです。


それくらい、衝撃があった楽曲、toU。


その曲をapbankの舞台で桜井さんや出演者の人たちと歌えたら嬉しいなと密かに思っていた。そんなことは思ってはいけないと言い聞かせて、去年までずっと、思い出すことすらできない、心の奥の奥の方にあった夢だけど。


そしてもうひとつ。


いつか、そんな曲を書きたいと思ってた。

平和とか、いのちとか、そういう壮大なものを祈るような歌を作りたかった。でも、今の自分には無理だと、どこかで勝手に決めつけていた。

でも、今回のICHI FESのテーマソング。これが出てきた時に思ったんです...!


"ずっと作りたかったものができた"と。


いつもは数週間も悩みながら作るのに、ICHI FESのテーマソングは、一瞬で曲の原型と歌詞が生まれました。

それを夫に聞いてもらおうとしたら、いつもは『ちょっとここが微妙で...』とかフィードバックがくるのですが、今回は前奏3秒きいただけで、


『あ、この曲いいね。前奏でわかる。これでいこう!』と言われました。

でも、自分にとっても、"なんかきたかもしれない"感覚がありました。
やっと書けた、というか、やっと出逢えた的な。うまくは言えません。


それを素晴らしいアレンジャーさん、演奏者さんに数週間で仕上げて頂きまして、今の楽曲の形になりました。こちらのトレーラムービーにて、よかったら楽曲(の一部)を聞いて欲しいです。


まあそんな曲ができたのですが、話は戻り、コーチのげんちゃんに言われました。


『今オファーしなくていつするの?』
『楽曲が出来て、フェスの形もできた』
『桜井さん達のapbankのお陰でICHIFESがある』
『それを聴いたら絶対喜ぶとおもう』
と。


それでもまだ、
『いや、今年のフェスはまだ1000人規模だし、10年後とかもっと規模と名前が安定してから..』とゴニョゴニョと粘る私に対して、(だってイメージつかなすぎるでしょ)


『10年後にどりちゃんも、桜井さんも、生きてるとは限らないじゃん。一緒に歌えるのも、お礼を伝えるのも今だよ』


とボンっとげんちゃんに背中を押されて(感覚としては背中を蹴られて、、笑)、腹を決めて昨日インスタライブで、みんなに宣言をしたんです。


『10月のICHI FESに桜井さんを連れてきます』と!

やり方もまだわからないのに!!!!!


コーチのげんちゃんにあと一言、言われたのは、


『フェスを作るのは、まだ大変な時期だとは思うけど、どりちゃん個人のチャレンジとしてはコンフォートゾーンに入ったんだよ。だってもう、フェスが開催できる、というのは見えてるでしょ?そうしたら次なるゴールを更新しないとね。コンセプトの"個の解放"をあなたから始めないとでしょ!』と言われて。たしかになあ、と思ったのでした。


確かに最近の自分は、フェスに関してのto do(やるべきこと)は沢山あって忙しいけど、新しいチャレンジはしてない、と。


あとね、友人にそれを話した時に、


『え、めっちゃ想像できるよ。桜井さんが、イチフェスーっ!!って、叫んでる絵がもはや浮かぶわ!笑』と言われて、びっくりした。


そして彼女が言った、
『桜井さん、待ってると思うんだよね。そういう思いをもって活動してきたけど、次の世代にバトンを渡したいと思う。』
『そういう声があるのを待ってるんじゃないかな』


というのを聴いて、"バトン"かあ、、、と考えていました。


たしかに、"バトンを渡したい"って、私も色んな人からよく言われてきたなあと。次の世代を作る一人として、この世界にとって、一人一人のいのちにとって、大切なものはなんだろう?と考えるバトン。
それを生み出していくバトン。

「自分に渡したいなんて思って貰えるのかな?」
そんな声も出てきてしまうけど、これは桜井さん、本人に聞いてみないとわからない。そんなこともぐるぐると感じつつ。


とにかく今は、ICHI FESに来てもらい一緒にエンディングを歌う事と、そんな思いをまず伝えてみること、それをしたいなと思って、書いています。


いい方法が浮かんだ方、
繋がりのある人をご紹介して下さる方、
この投稿をシェアで広めてくれる方、
そして何より一緒にその未来を本気で、
信じてくれる方に出会えたら嬉しいです。
応援コメントも励みになります。

 
何が生まれるかな、何かが生まれたらいいなと願いながら、
まずは宣言でした。


そしてなんと.....!

【重要!追記】
明日6/10の夜20:00に、Twitterでこんな取り組みを
始めることになりました。RTしてもらえたら嬉しいです!↓↓


桜井さんオファーPROJECT

クリーム 赤紫 誕生日 Instagramの投稿

(6/9追記です)


一昨日発表した、「ICHI FESに桜井さんを呼びたい」という重大発表。おかげさまで、プロデューサーの小林武史さんにつなげていただけるかもな方からお二人ほど、ご連絡を頂きました...!嬉しいです。ありがとう!
(小林さんにダイレクトではなく、2人ほど挟んで上手くいけば小林さんに繋げていただけるかも、という感じです...)


ただ、自分でもできることをやっていきたい。
そう思って、明後日6/10の夜20:00にTwitterにて、「桜井さんオファー PROJECT」を始めます。(名前がそのまんますぎるw)


これ、webに桜井さんへの依頼書の内容をまとめて、公開ラブレターみたいになってしまったんだけど、このURLを入れたツイートを、私の個人アカウントにて発信するので、RTにご協力いただけませんか?
 

桜井さんオファーPROJECTのサイトはこちらです!
https://sakuraisan-offer.mystrikingly.com


結構これを公開することに葛藤もありましたが、協力してくれる人は多い方が嬉しいので、腹を決めました。よろしくお願いします....!!


明日、6/10新月の夜の20:00です。Twitterで本人まで届くのかチャレンジ

引用RTしてくれる場合、ハッシュタグは、


#桜井さんオファー
#ミスチル
#桜井和寿
#ICHIFES
#apbankfes


をつけていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。よろしくお願いします....!!!(※この投稿のシェアもめちゃくちゃ嬉しいです...!)



一緒に夢を見ませんか。一緒に夢を叶えるお手伝いをしてくれませんか。
馬鹿にされてしまいそうな壮大なことすら、制限を外して、やってみること。ICHI FESを通して体現したい、「個の解放」をまずは自分から始めます。


上記のサイトに「お問い合わせフォーム」もあるので、そちらから、ご情報の提供などのご連絡をいただけるのも嬉しいです。よろしくお願いします!


書き手プロフィール

画像3

はたなかみどり/シンガーソングライター

 “生きることは表現すること”をテーマに活動するシンガーソングライター。今回の「ICHI FES」の発起人であり、全体ディレクションも手がけている。1年前に友人の無謀なチャレンジを応援したことをきっかけに、フリーランスの仕事を辞め、シンガーソングライターに転身。「この社会や自分の中にある見えない小さな声」を拾い楽曲にしたり、生き方を通じて発信をしている。また、instagramや17LIVEで行うライブ配信では、リスナーさんのコメントを拾いながら「即興作詞作曲」なるものも行っていたり、代表曲である1stシングル「素直になれない人のうた」は、「Radio Star Audition」にて課題楽曲としても使用された。

そして、音楽活動の傍らで、自分の感情の棚卸しができる「つなぐ手帳」や、「感情カード」等のプロデュースや、NVC(共感コミュニケーション)の講座等も行っている。


SNSなどはこちらです◎

▽イチナナライブ
https://17.live/profile/u/08312098-5682-4b2a-aa43-087e15db2ca3?lang=ja&pid=InappShare&af_c_id=profilepage

▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZ26ovAJL7WVshVMw6CvNUA

▽Twitter
https://twitter.com/aimeysang

▽Instagram
https://www.instagram.com/midori_hatanaka/

▽公式HP
https://life-is-art-music.mystrikingly.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?