見出し画像

外で遊ぶのが大好きな甥


「一緒に外で遊ぼう」と小学校2年生の甥。
寒さに弱い私は断った。雪が舞っていた。
「じゃあじゃんけんで3回勝負」
負けたら外で遊ぶかとじゃんけんをした。

1回目私の勝ち。
2回目甥の勝ち。
3回目私の勝ち。

勝てるとは思っていなかったが私が勝った。
「もう一回」
それを私は断った。孫が大好きな私の父が外で遊ぶことになった。

父と甥が外に出ですぐ来客があり外で遊べなくなった。
みんなで楽しくおしゃべりをしていた。
大好きなおじさんと甥はお話をしていた。それでも時間が経つと「外で遊びたい」と甥は言った。私や母は「寒いよ」と言った。結局父と甥は外へ行った。甥は元気に外を走っていた。楽しそうでなにより。甥と会うといつも「外で遊ぼう」と誘われる。甥はかわいいが寒さに弱い私は外遊びをたまに断る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?