健康診断の予約

市の検診の有効期限は今月末です。10か月前位からできました。なんとなく先延ばしになって本日の予約になりました。期限が今月末までなのでもう予約が終了している医療機関もたくさんあります。
病院では終了している可能性が高いのでクリニックにしました。家から一番近いクリニックにしようと考えました。そのクリニックのホームページを見ました。木曜日は休みのクリニックが多いですが休みではなく本日電話しました。
11時頃に電話しました。予約が取れました。取れなかったら他の医療機関に連絡しなければと思っていました。または今年度は健康診断を受けないでいいかとも思いました。後回しにしていましたがスムーズに予約できてよかったです。血液検査、尿検査、胸部レントゲン、骨粗しょう症の検診を受けます。骨粗しょう症の検診は5年に1度なので今回予約できてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?