見出し画像

携帯解約

私が長年使用していた携帯電話が2022年3月31日に終了します。スマホをずっと持っていませんでした。

スマホを持っていなくて不便だったこと

スマホ限定のチケットが買えなかったこと
電子マネーがつかえない
スマホから送ってもらった写真が見れない

上記が少し不便でした。ただ、パソコンを持っていたのでそんなに困らず長年同じ携帯を使い続けました。お昼休みなどみんなスマホをみていました。私は本を読んだり目を閉じていました。携帯は時計代わりでした。

12月に解約
12月1日携帯会社に解約に行きました。携帯料金は日割りでなく1か月分かかると説明を受けました。そのため月末に解約することにしました。2年割で12月前では解約金がかかりました。料金は12月の料金だけで済みました。
昨年7月からスマホを持ちました。電話番号がかわったので各所に連絡しました。しばらく会っていなかった友達に会えました。この時期に友達に会えてよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?