ただ書く精神安定剤

書きたいことがあったけど、習慣ではない用事が先週日曜日から続いてたり、子どもが体調を崩したり、と、なかなか落ち着いて書く時間がとれなかった。
今日はようやく特別な用事のない一人の時間だから、書きたいと思ってる。
午前中には子どもを送り出してから、一昨日整体のことで取材をしてくれたところへ送るデータとかがあったのでそれを済ませて、食材の買い物して家の掃除をした。
子どもが体調悪くなると、そばにいてほしいとなるので家のことは最低限しかできなくなる。寝てる間に忍足。
なのでだいぶ散らかってたので時間がかかった。

もうこんな時間だから、やることやってから書き始めたいんだけど、手に疥癬がある友人から、何をつければいいのかみてほしいと頼まれていたのを待ってもらっていたので、まずそれをしたい。薬とか薬草のエキスとか、使ってるうちに合わなくなってくることがあるから。早めにやってあげないと。
日曜日に整体の出店をしたときの清算もしたいし、他にも事務的なことでやることがある。。
・・・そんなこと言ってたら子ども帰ってくる時間になるし書けなくなりそうじゃんと思ったので、とりあえずパソコンを開いて今に至ります。

書きたいと思ってるときは書き始めたらどばーっと出てくる。
はぁ一気に書いた。書けてよかった。
今週の色々はまた書こう。ほんとは熱を忘れないうちに書けたらいいんだけど、とりあえず書きたい欲は少し満たされたのでよしとします。笑

そういえば今日は神社に行くといい神吉日らしいので、あとで行こうかな。神社にはよく行くけど、大安だし今週いいことあったし調子いいので感謝のあいさつをしに行こう◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?