見出し画像

自分のまんまで今のまんまで自分を探す

ここに引っ越してきて一年が経ちました。
この一年は、経験したことのなかった体の感覚、心の感覚にぶち当たって、ずしーんとくらって、成長というかいろんな意味で老けた気がします。笑
これをしたらどうなるかみたいな先が読めなくて、それは自分の感情だったり、物理的なものだったりして、それを試すという言葉で表すほどの余裕はないのですが、もう1人の自分がちょっと引いたところから見ていて実験してるような感覚でいて、今もそれは続いています。
なんとなく浮かぶのですが、あまり考えないようにしています。先のことを決めない、考えないというのは不安も感じる気がしますが、今はこれでいい気がします。というか、先のことを考えなかったらどうなるんだろうというこれも実験の一つです。

これを成長と呼べるようになるのはいつになるんでしょうかという気がしますが、まあでもしたことない経験をするのには発見があって、疲れるようなワクワクするような日々です。夜は子どもと一緒に寝て寝たいだけ寝て、まるで子どものようです。
整体していても、自分が経験していないからわからないと感じることがありました。特に心の面で。そういう点でも、自分にとってその最中は苦しいことでも、まっすぐ見つめれば喜ばしいことであると思うし、そうなるように在りたいなぁと思って過ごしてます。

まだまだだなぁと思うことばかりだけど、だからこそ楽しいと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?