見出し画像

新しい日

いい日になる気がする。
よく寝た。雪が積もっていて晴れててまぶしくてきれい。

昨日は夜中まで家計管理をしていました。
これまで夫に任せていたのだけど、結婚後数年は私がやっていたものを、夫にまるっとバトンタッチしてから大変なことになりました。笑
というわけで私がまたやることになったのですが、ごちゃごちゃと私の知らないものもあるので、夫にも確認してもらいながらやっています。
やっぱり夫婦で同じ会計ならちゃんと共有しないとですね。

ゼロから基盤を作ることから24日締めで先月1ヶ月やってみて、やってよかったこと、やる必要なかったこと、見えたこともあるので、それをふまえて今日からまた1ヶ月、、ということで、やり方を探りながらやってみます。

昨日は眠気も吹き飛ばして集中して整理できたので、いける予感がしています。今日から新しい一年が始まったような気持ちになっています。

カーテンを開けたら真っ白で眩しくて、空気も澄んでて、心も晴れやか。
新しい人になったような。

しかも今日は、ずっと楽しみに待ってたアルバムのリリース日。
布団の中でチェックして、曲のタイトルだけ見てニヤニヤして、すぐにでも聴きたいところだけど、ちゃんとスピーカーで聴きたいのでまだとっておいてます。
子どもたちも家にいるし、ゆったりまったり味わうなんてことは今のところできなさそうだけど、、お預けにしてる間も楽しみが長く続かせられるし^^
のんびりとタイミングを待つのもいいなぁと思ってみたりして。
心の余裕が生まれてる。焦らない焦らない。
今年の漢字は「静」ですし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?