見出し画像

【ただの日記】ミスドに歓迎されない日は、大人しくドーナツをこしらえる。

みんな大好き、ミスドのドーナツ♪
ポンデリングに、オールドファッション。
エンゼルクリーム、フレンチクルーラー、パイもマフィンも捨てがたい♪

全部食べたい!ミスドのドーナツ♪

最高潮な気分で店舗に向かう。

が、店舗は満員御礼。

最寄りのミスドは、いつもいつも行列だ。
期間限定ドーナツとか、食べ放題やってるとか、そのへんの加減なのかな。
それとも、菅田将暉さん効果なのか、、?
そこで出待ちしても、菅田将暉さんは現れない!



ネットオーダーあるよ!
(そんな声が聞こえてくる。)

知ってるの、、。
だけど、この目でドーナツを見て選べたら、どんなに幸せかなあって。
ケーキ屋さんのショーケースに並んでいるケーキを眺めるような、あの幸福感を味わいたくて。

あわよくば、店内でおかわり自由のコーヒーかカフェオレを頼んで、ゆっくり時間を過ごせたらなあ、なんて下心がある。


並んで待つことが苦手な私は、もう門前払い状況のため、おいとまする。

せっかちなんだよなあ。
(以前、夫に「私意外とせっかちなんだよね。」と言ったら、「え?意外と?」と返答があった。公認だったらしい。)


仕方ない、、。やるか!

ドーナツを作るぞ!
ポンデリングが食べたい!

お菓子は私の専門外。
すかさず、クックパッド様にお尋ね申す。
・・・
ふむふむ。
・・
米粉、いるのか。工程が多いな、、。

あ!明日バレンタインデーだから、工程の少ない夫の好きなオールドファッションにしよう!

名案だ( ´ ▽ ` )ノ🍩🍩🍩✨


さて、材料はこんな感じ。
よいしょ!

生活感が半端ない。

<材料>
無塩バター 30g
砂糖 70g
卵 1個
バニラエクストラクト 小さじ1
強力粉100g
薄力粉100g
ベーキングパウダー小さじ1
チョコレート 適量

Miki-Neko Kitchenさん
『誰でも簡単!オールドファッションドーナツの作り方』より引用


クックパッド経由で、Youtubeを参考にさせていただきました。BGMがいい感じ。
途中BGMが止まって、生活音が聞こえてくるのがまた良い。


大概のことは、Youtubeが教えてくれる気がする。
ポンデリングもレシピ動画が上がっていたので、また挑戦してみーよっと!


出来立て、ほやほや。

抹茶とホワイトチョコ
ミルクチョコとグラノーラ
きな粉まぶしたやつ

(普通に焦げたけど、トッピングすれば問題ない、、!)

みなさん、良いバレンタインデーをお過ごしください~^v^🍫♡


🌷参考ページご紹介🌷
◾️Miki-Neko Kitchenさん

【お家で再現】ポンデリングの作り方【Mochi Donuts】Pon de Ring






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?