見出し画像

スキ。スキンシップ【企画参加】

「スキンシップ」という言葉は、「スキ」「スキップ」がかけ合わさっているみたい💃🕺✨

なんだか、そんなことを思ってしまいました。(頭の中お花畑現象)

では、お気持ち高く!
今回も珈琲次郎さんの企画に参加をさせていただきます♪


たのしそうなテーマ!(*゚∀゚*)✨ドキドキ
我が家のスキンシップはあり過ぎるし、選べないし、すべてが大切、、。頭をこれでもかとひねった結果、スケジュール形式でお届けできればと思います。(公にできるものに限る。)


______________________

「我が家のスキンシップスケジュール(平日)」


-7:00 起床 ①おはようのハグ
生まれたばかりのパンダ赤ちゃんみたいによろよろと歩く、夫が愛おしい。

-7:30 朝ごはん ②頬と頬の密着
えーと、、これはですね。夫の頬が愛おしいので、私の頬をくっつけたい、そういう衝動に駆られます。同じ高さでものを見ることができます。あと、なんだか笑えてきて、目が覚めます。よろしければ、お試しください。

-7:50 夫 出発 ③いってらっしゃいのハグ
これはお決まりなのです。忙しくても、忘れずに。私から始めたことですが、今となっては、夫が手を広げて玄関で妻を待ってくれています。ほほほほほ。(照れ隠し)
-
-
-
-20:30〜21:30 夫 電話 ④帰りますコール
夫の帰りは遅いです。たまに早く帰ってきます。夫はイケボです。私好みのイケボです。声が聞きたいあまり、お知らせ通知は電話を希望しました。

-21:30〜22:30 夫 帰宅 ⑤おかえりなさいのハグ
今日もいちにちお疲れ様です。無事に帰ってきて何より。

-21:30〜22:30 夜ごはん ⑥頬と頬の密着
②に同じく。笑えてきて、疲れが緩和されます。よろしければ、お試しください。

計:6スキンシップ/日(イケボ電話含む)


「我が家のスキンシップ(休日)」

基本スタイルは、大体平日に同じく。
③④⑤はなくなる。

-時間未定 お出かけ ⑦腕組み
駅までの徒歩の時間、街中のお散歩の時間、腕を組んで歩いてます。東京は人が多すぎるので、2人の愛を引き裂かれることも多々あります。めげずに、何度も腕を組みます。

私は、手を繋ぐよりも、腕組み派です、ね。
なんでって、わかりません。DNAにそう刻み込まれています。

計:♾️スキンシップ/日



東京に引越しをしてから、車を手放しました。
必要ないかなというのと、そもそも近隣に空いている駐車場がなかったのです。びっくり。

夫は近所のスーパーやコンビニに行くにしても、車で移動したい人間です。体にも、地球にもよろしくない、、。
さらに、車運転だと、腕も組めないので(私が躊躇う)、妻はお預けを食らっていたのです。

結果的に、こうして夫と、今は腕を組みながら歩けるので、手放したからこそ、得られる幸せがあったかな、と思います。よかった。

ーーーー

「言葉」で伝え合うことは、もちろん嬉しい。
「スキンシップ」はわかりやすくて、とっても嬉しい。

ぱっと心が温かくなって、ぱっと笑顔になる。

信頼関係があってこその、「スキンシップ」。
これからも大切にしていきたいのです^ω^♡


⬇️まいにち夫が帰ってくるのは当たり前じゃない!ってお話。
よろしければ合わせてどうぞ🍙


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?