見出し画像

「想い出」のリクエスト for夫婦。 【企画参加】

「品」、、。物質、、。オモイデノシナ、、。

(°▽°)アレレ

我が家は物質的なものが少ない。食用品ストックくらいしか浮かばないではないか。冷蔵庫の中身はアレとコレとソレがあったなと、把握済みだが、想い出の品となれば脳内が急に圏外になる。

🍅🍆🥩

サプライズとは無縁のわたしたち。恋人から夫婦になってもそれは変わらない。我が家では、ほしいものは各自調達するルールになっている。

(°▽°)


さて、今週も珈琲次郎さんの企画に参加させていただきます☕️

お題は、「パートナーとの想い出の品」です。🎁✨

ぜひみなさまも、ご参加くださいね~^^♪



______________________


朝ごはん、お昼ごはん、晩ごはん。

夫婦ミーティングに、世間話。

私たちの日常は、いつも決まって同じ場所で行われる。

ダイニングのひろい広いテーブルで。


婚約前から、私は決めていた。

新居には、このテーブルを迎え入れようと。

気が早い。そう、早すぎる。

だが、出会ってしまった。

出会った瞬間、ビビビときたのだ。


どこまでも続きそうな奥行き、軽やかに明るさをはなつ佇まい。

一瞬で吸い込まれた。

とりまく世界観に。


しっかりと自然由来を感じる、手触り。

どっしりとも華奢とも言える、フォルム。

日常と非日常を、贅沢に持ち合わせている、「品」。


「欲しいダイニングテーブルがあるの。」

「見てみたい。今から行こうか。」

そう言って、私たちはお目当ての「品」を求めて車を走らせた。


「これ。素敵でしょ?」

「僕も好きだな。木の感じが良い。」

試しに、触ってみたり、チェアに座って生活をイメージしてみたり。
ふたりの日常をどんどん膨らませた。

「ところでまだ住む家が決まってないね。」

「そうだね。」

「入籍日もまだだね。」

「そうだね。」

「いつにしよっか。」

そんなこんなで、私たちの結婚記念日が決まり、ふたりの「品」を迎え入れることになった。プロポーズの言葉があるのだとしたら、この瞬間になるのかもしれない。


サプライズとは無縁のわたしたち。

だけど、それがいい。

どこまでも現実的で日常で。

「想い出の品」と毎日を過ごし、ふたりの今を更新していく。



夫婦になり、夫の「品」と妻の「品」のさかいめが曖昧になってきたと感じる。

私の黒い靴下がないなと思っていたら、夫がうっかり履いていて、
「なんか小さいなと思った。」と言ってみたり。

夫のお気に入りのパンツが少ないなと思ったら、妻がしれっと履いていて、
「たまにはいいじゃん。」と言ってみたり。

それぞれの「品」が、どんどん共有になっていく。


私が夫の靴下を履き、夫が私のパン、、、いや、それはないだろう(そうであってほしい)。



「想い出の品」とおそろいのタンブラー(頂き物)。
珈琲次郎さんと中岡さんに便乗して載せてみる。



*おまけ*

◾️チェッカーズ「涙のリクエスト」(1984年)

当時の若者は深夜放送のラジオ番組に 流してほしい曲を電話リクエストしていた。 なぜ公衆電話からリクエストする かというと、自宅に電話があっても 家族に聞かれるのが嫌。 一人暮らし等で家に電話がない。 などの理由で公衆電話からかけるのは 普通のことだった。…

yahooJapan知恵袋 恋の流れ星さんご回答より引用。


世代が違うよ、というお方も一度は耳にされたことがあるのでは?と思います。私も生前の曲ですので、詳しいことは分かりかねますが、歌声やリズム、歌詞も魅力的で、時代を超えて愛される名曲だと感じております^^♪

歌詞URL:https://www.uta-net.com/song/3473/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?