見出し画像

フォトギャラリー用イラスト3〜自己紹介

改めて自己紹介。みど〜ゐんです、イラストレーターです。本が大好きですがSTAY HOMEの影響か全然読めなくなってしまって。仕方ないからTVをずっと眺めていて、面白いものを観て笑ってもなぜか記憶にあんまり残らないような…

せめて面白かった作品のタイトルくらいメモに残そう。ついでにイラストも添えてみよう…これが、私がSNSをはじめた経緯です。Twitterは文字制限があり長々書く習性のある自分には逆にちょうどいいかと思ってスタート。

実は絵を描くことに約10年のブランクがあります。リハビリのつもりで、楽しく無理せず続くといいな〜と“1日1絵”をはじめました。0からのスタートですが少しずつ積み重ねて、おかげさまで交流を楽しみながらもうすぐ半年を迎えます。

画像5
だらっとスタイル

毎日増えていく絵の“置き場”として見つけたnoteは、慣れていくうちにとても便利で使い勝手がいい!と気づきます。絵を描く時、いきなり下書きから制作をはじめていたのですが、ここで文章を書くとなんて整理しやすいんだ。

いったん下書きの前段階のプロットみたいなものをnoteで文章化することでかえって絵を描く作業もやりやすくなった不思議。ありがとう、note!なにかお返しをできたらいいのにな〜と…

よし!フォトギャラリー用にオリジナルイラストをつくるぞ!と制作はじめました。そしたらなんと新しいキャラクターが出来あがりました♪おお、ラッキー✨七夕の日にうまれたからとりあえず“ナナ”と名付けます。笑

この生まれたばかりのナナが、まぁ好き勝手に動いて新しい漫画ができました。まるで私の気持ちを代弁してくれるような。幼くて、何も言えずに悩むばかりだった当時の自分にもう一度向き合い直せるような気持ちがします。

ライフワークみたいにマイペースに描いていきたいです^ ^

他のクリエイターさんたちの投稿も、とてもよい刺激になるので読ませてもらうの楽しみです。基本、フォローバックスタイルなので自分から探しにいくよりも見つけてくれた方々に懐くタイプです(自分からいけない小心者)笑

改めて、自己紹介してみました。今後ともよろしくお願いします。いつかまた、イラストレーターになった経緯とか、絵を描けない時期の過ごし方なども綴っていけたらと思います。

〈絵と文/深道 韻〉

「みんなのフォトギャラリー」にシンプル&使いやすいイラストを登録しています。投稿〜テキスト〜左上の見出し画像を配置できるところ(写真マーク)〜「みんなのフォトギャラリーから画像を選択」検索は“深道韻”でどうぞ♪

▼リンク先一覧です♪

+++


画像1
画像2
画像3
画像4

>>>next 

<<<back



この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?