見出し画像

映画「シャーロック・ホームズ」

画像1

嬉しいことがありました☆こちらのイラスト、先月TwitterにUPしまして140文字では書き足りないことを追記の形でnoteにまとめ直しておりますが…ホームズ好きな方が気になってDVDを購入してくれた!とお知らせが✨なんたる感激✨

自分の好きなものを好きなように語り、それを目に留めてくれた方が興味をもってくれて、さらに次の行動に繋がるなんて大変幸せなことです。好きの共有嬉しいです〜💕こうやって好きの連鎖が広がっていったらしあわせだなぁ^ ^

+++

さて「シャーロック・ホームズ」はじめて観た時になんて画期的!と驚きました。既存のイメージを覆す新しい設定。ホームズに筋肉なんて!ゴリゴリの武闘派なんて!予想と全然違ったけど、すごくいい!

原作のコナン・ドイル氏が192cm体重100kgアマチュアボクサーやってたらしいので、スポーツ万能のホームズもアリかもしれませんね👀推理に格闘が加わることで”文武両道“なカッコよさが追加。しかもダンディ!ダウニーJr.渋くて素敵。

天才よりか変人寄りな気もしますが…凡人には想像もできない天才ならではの苦悩があるのだろう…だから性格ひねくれても仕方ない(のかもしれない)けど時々紳士的ではない振舞いが見受けられるのはハリウッドだから?まぁ、それも一興。

+++

ワトソンに超美形ジュード・ロウをキャスティングするなんて。『リプリー』であやしい美しさが抜群でした(まだ公言しておりませんでしたが私はマット・デイモン推しです…リプリー語りはまたいつか。なんか照れちゃうんだよな〜)

その婚約者。すごくエレガントです。おや、海外ドラマ『名探偵ポワロ』シリーズにも出てるのか。実はスーシェ版のDVDも揃っておりますが、まだあんまり観れてないので…ちゃんと観ます…そしてきっと観たからには語るのだろう…

レストレード警部わりとウッカリちゃっかりワトソン君的ポジションでしょうか…実は同じタイミングで別な映画を観てたらめっちゃ悪者やっててギャップに笑ってしまいました。絶対いい人だと思ったのに…役に騙されました。

画像2

レイチェル・マクアダムスのアイリーン・アドラーかわいいです!意味深で小悪魔っぽい表情がキュートです。アドラーはオペラ歌手&男装の麗人ですが、少年ルックな衣装が似合ってます。他作品と見比べても新発見があって楽しいです♪

特に感心したのはワトソンの犬グラッドストーンを登場させたこと。ワトソン君は共同生活を始める前に仔犬のブルドックを飼ってたとセリフがあり、その後登場しないので「ホームズの実験の餌食にされた?」と噂がたったとか🙄笑

「シャーロック・ホームズ2」のイラストも制作中です。苦手な色塗りが終われば近日中にお披露目…できるかな。でも、まだ1の方も描きたい場面があるので…そのうち追加していくかもです。今日もお付き合いありがとうございました♪

〈絵と文/深道 韻〉

pick up

>>>next


<<<back


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?