見出し画像

映画ファッションいろいろ#4

画像1

「ボヘミアン・ラプソディ」2018。足元映らなかったのでなんちゃってルームシューズ。添えた英文は映画にも使われていた「幸運は勇敢な人に味方する」

画像2

「めまい」1958。こないだの緑のワンピースと一人二役です。英文は「一石二鳥」

画像3

「海賊と呼ばれた男」2016。映画の衣装デザインを調べたら“アイコ・ミズシマ”さんという方で、他にも『小さいおうち』松たか子さんと黒木華さんの映画だ〜😆英文は「流れ進むのは我々であって時ではない」

画像4

「ピーターラビット」2018。他の映画でもお見掛けして『ANNIE』でした♪英文「二兎を追う者は一兎をも得ず」

画像5

「ダイヤルMを廻せ」1954。グレース・ケリー。こちらのリメイク版『ダイヤルM』も観れたので、比較みたいなものができたらいいな〜

+++

これらの映画のファッションシリーズはInstagram用にチマチマ描いてきました。画面並びの遊びのつもりで。今ちょっと更新ストップしちゃったので、また増やしていきたいです♪

〈絵と文/深道 韻〉

pick up

>>>next

<<<back


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?