見出し画像

フォトギャラリー#22閏年でも取り戻せない

いきなり今日の私の装いを発表。ストライプシャツにボーダーのニットカーデを組み合わせてみました。コート羽織るから大丈夫。そのコートもチェックだけども。若い頃は柄on柄なんてできなかったけど年取ると解放されていくのね?違

機種変更

さて、2年ぶりの機種変更についてダラダラ書き残しておきます。前回は東京から北海道へ引っ越す直前に手続きしたのでした(#15参照)iPhone同士ですから
横っちょに置いておけばピャ〜っと同期が完成するという優れもの✨

しかしながら無駄に時間かかってしまい…大体私の勘違いが原因なんだけども。全体的にざっくり進んでしまって後から慌てるとゆう…一応できたからいいものの、ちょっとカッコ悪いかも。反省しなければ。

ちんぷんかんぷん

古い機種、いらない派なので返却したい。が、その前に「iPhoneを探すをOFFにしてください」と念押しされました。そんな便利機能があるのは聞いたことあるけれど(紛失した時に探す的な?)使ってないから関係ないのかと。

わかってる人はきっと何を今更〜だとは思いますが…これって新しい機種での作業なのですね。新しい機種と旧機種は紐づいているため、古いほうを切り離す作業をしておかないと次の持ち主が困るっぽい。ふむふむ。

私は盛大に勘違いしたまま旧機種で作業を行い、軽い気持ちで“デバイス削除“したらデータ全部消えてとても驚き…いえ、どうせ後で初期化する予定だから全然いいんですが、タイミングが…心の準備が足りてなかったので焦りました💦

私、自分ではスマホとかパソコンとか詳しい?強いイメージでいたけどまったくの間違い。なんもわかっておりません😀清々しく撤回しよう。
そういや学生時代ウェブデザのバイトとかしてたけど、難しいとこは詳しい人にやってもらってたな…その皺寄せが今ここに。ガクリ。

なんやかんやで機種変更知らんまに終了しました。後はずっと長い期間同じ携帯会社だったのをそろそろどっか別のに変えちゃおうかな〜と目論んでます👀

理解不能

そうそう。タイトル通り今年は閏年だから本日は閏日2/29なんですね。なんだか得した気もしないでもない、んが。時の流れが早過ぎて1日くらい増えたってちっとも取り戻せた感がしないよ〜って叫び。

だんだんと日差しが暖かくなってて春が待ち遠しいです。本州はポカポカなのかな〜早くスニーカーで歩けるようになりたい。そしてもうちょい更新頻度を立て直したいです。お付き合いありがとうございました(^-^)vでは、また〜

〈絵と文/深道 韻〉

「みんなのフォトギャラリー」にシンプル&使いやすいイラストを登録しています。投稿〜テキスト〜左上の見出し画像を配置できるところ(写真マーク)〜「みんなのフォトギャラリーから画像を選択」検索は“深道韻”でどうぞ♪

▼リンク先一覧です♪

pick up

next>>>

<<<back

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?