見出し画像

スターバックスのスター☆GET

いやぁサッカーかっこいいね。ルール知らなくて語れないけどスポーツって素敵。ちょぴっと触発されて、普段ならバスで行く道を歩いてみたり🐾

↑犯人は3年前の自分でした

休憩など便利なスターバックス(スタバ)都内はどこもかしこも混んでますが、田舎在住のメリットけっこう空いててうれしい❣️散歩帰りにテイクアウトしたり知らない間にポイント(スター)が貯まっていました。

ちょうど残り1週間あと少しでゴールドになるってところ慌てて調べました。笑
ようやく覚えた一連をメモしておきます。たぶん世間のみなさまの常識だとは思いますが…せっかく覚えても忘れやすいし…長くなりそうなので先にまとめを。

+++

1.まずプリペイド式スターバックスカードを手に入れる
2.公式アプリをインストールして登録する
3.54円ごとに1スター☆が貯まる仕組み
4.1年で250スター貯まるとグリーン→ゴールドへ進化
5.ゴールド会員になると150スターごとにリワードがもらえる
〜ここ、来年1月リニューアル〜
6.ゴールド会員でも翌年250スター貯まらないとグリーン0から再スタート
7.スタバカードはスマホと連動できる
8.スタバカードへの入金はクレジットカード決済だとポイントも貯まる😳
9.不定期でスターのボーナス期間あり(10/13〜12/25迄5スターパレード開催中)
10.アプリにスタンプラリーがあるよ!

+++

以上、私は2までしか知りませんでした。登録してそれっきり。数年前に親戚からStarbucks Cardを貰い、なんとなくプリペイド便利かな〜くらいの認識(ちなみにカード自体は無料だけど最初に1.000円入金する必要があるそうです)

3年前、横浜の店員さんが登録の仕方を教えてくれたの覚えています。そしてふとアプリあったら便利かも〜インストールしようとしたら、なぜかインストール出来ず…そう、既にインストール済🌟で、3年振りに開いてみたわけです。

定番の組み合わせ

3.恩恵を知らないまま、スタバへ行ったらスタバカードに現金でチャージして購入する習慣〜なんと履歴が全部溜まってました❣️よくポイントとか100円や200円ごとに貯まるけど、スタバは50円だから端数が溜まりやすいのですね😋

7.スマホと連動できるの便利✨カード自体が小さいので、今までよく落とさずに持っていられたな〜カードと同期できたらもう使わないので付箋貼ってタンスの奥に仕舞いました。

8.オンライン入金するべくクレジットカードの情報を入れようとしたら、私のiPhoneが勝手に🍎Payモードになっちゃって驚き…一晩寝て冷静にやり直したら再度カード情報入れて削除することができました(ほっ)

+++

9.ただいま5 STARS PARADEっての開催中で、300円ドリンク/フードごとに5スター🌟すごろく形式で貯まるのが楽しいです。エントリーボタンは画面の下の方にあります👀期間中遡ってカウントしてくれるので安心(*^◯^*)

10.今回、1番書きたかったこと。マイストアパスポートつまりご当地店舗のスタンプラリー😆今まで訪れたことのある店舗が❣️勝手にスタンプなっとる‼️
ここ1、2年で加わった新機能みたいです(横浜とか入ってないので)面白い〜✨

他には上島珈琲店のプレシャスカードとコメダのチケット持ってます👀あと時々ドトールとたまにミスドかな。やっぱりよく行くお店はスタンプとか貯めたくなってしまう。好きなお店あったら是非コメントで教えてください(*^ω^*)💓

〈絵と文 深道韻〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?