見出し画像

和歌山旅行~太地・南紀勝浦・新宮~①

《1日目》

 
陸の孤島と言われる新宮へ行くために朝は4時起き!
夜明けを見ながらの移動、新鮮でわくわく。


・道の駅たいじ
お昼ご飯。まぐろ丼…激ウマ

マグロが一番好き


・太地町立くじらの博物館
くじらショー、ダイナミック!
イルカショー、流石!
娘、イルカ・クジラの餌やりとイルカにタッチ体験。
ビビリなので怖がるかなぁと思ったけど、喜んでて嬉しかった。

アルビノのイルカもいた


・那智の滝
癒やされるというか、パワーがもらえるというか。
見入ってしまう。
お滝もちも激ウマ。

写真じゃ伝わらない凄さ


新宮着

・徐福寿司
翌朝食べるお寿司を買う(素泊まりのため)。
さんま寿司と熊野牛寿司。

・ニューパレスホテル(チェックイン)
思ってたよりずっと広くてめちゃくちゃ快適!!
前に名古屋旅行したときに泊まったホテルが写真で見ていたのと違って普通に狭いホテルで、
「せまいホテルにとまった!」
って娘に言われてしまったのでw(それはそれで喜んではいたが)、前より広いホテルで飛び跳ねて大興奮!

・中国料理豚珍亭
晩ご飯。ここも激ウマ。
まじで今まで食べた中華でナンバーワン。
食べ過ぎた。お腹はち切れるかと思うくらい食べた。
春巻き、麻婆豆腐、牛肉炒め…何を食べても最高のお味。
太田胃散飲まなきゃかもな…と思うくらい食べたのに、全然しんどくならなかった。
良いものはたらふく食べてもしんどくならないのである。

・香梅堂
鈴焼と巻せんべいを買う。
鈴焼はパチモンまでできている有名な激ウマ和菓子。
新宮市のここでしか買えない。
電話でお取り寄せはできるようだが、ネット通販は一切なし。
本当に美味しい…。
香梅堂以外で売っている鈴焼もどきを鈴焼だと勘違いしないでほしい…本当に。

神々しいわ……


・オークワ
和歌山といえばオークワ!
お茶と翌朝食べるレモンケーキを買う。

・ニューパレスホテル
大浴場に娘、興奮!
「大きなお風呂、楽しい!」
と何度も言い、るんるんで入浴。
部屋に戻って寝かしつけたあと、日本シリーズ観戦。
阪神快勝、とっても良い気分…

  残っていたお滝もちをおやつに食べてから就寝。 


素晴らしい旅行1日目。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?