見出し画像

with midwife

こんにちは。助産師のいずみです。
近頃私自身も色んな動きがあるのですが、ふと見ていたYouTube。

noteをきっかけに、
with midwife
という会社があることは知っていました。
産後ケアとはちょっと違うかもしれないけど、孤立した状態の子育て=孤育て(孤育て、なんて言葉が造られること自体が悲しいですね。)から救いたいという思いは同じ。
確かに、社会における企業って存在が大きくて、そこに働きかけることでボンボンボンッと(語彙力💦)助産師が身近に存在するという認知度が上がる=助けを求めやすくなるのかもしれない。
こういうこと、私もやりたいのかもしれない。

助産師の新たな働き方として、すごくすごく興味があり、広まって欲しいと思います💪✨
勤務地が大阪だそうなので、力になることはできませんが…
応援しています📣📣


彼女がとても賢く強く優しい🥲
人として尊敬。脱帽。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?