見出し画像

アナグラム詩: あたらしい船出(+アナグラム歌会2ノ中継②)


あたらしい船出(15リフレイン)

嵐 ナイフ
伏して泣いた
If...
…したら
愛してた?
あたらしい筆
なでて
出会ふ あなた
あらあらしい Love
ふしだらな Taboo
なあなあで 愛したら
しらじら 不手当て
痛い
てふてふ
会いたいな Nana
船出したらしい
あなたらしい
宛名 なでた
Love な Life
明日
仕立て Fly


あらし ないふ
ふしてないた
いふ...
…したら
あいしてた?
あたらしいふで
なでて
であふ あなた
あらあらしい らぶ
ふしだらな たぶー
なあなあで あいしたら
しらじら ふてあて
いたい
てふてふ
あいたいな なな
ふなでしたらしい
あなたらしい
あてな なでた
らぶ な らいふ
あした
したて ふらい


*****

びっくりするほどアナグラム詩が完成できず、飛べなくなったキキ!?と思いましたが、なんとか出来上がりました。遅くなってごめんなさい!

今回はゆっちゃんさんのアナグラム詩から、少ない文字数のお題に挑戦しました。
「迷わぬように」たった7文字!蝶の羽のように「夜」と「世」が番う作品です。


今回は【二次創作&その他】部門が盛り上がっています!

拝啓 あんこぼーろさんの「いさなとりの唄」は、前回ご紹介したさくらさんのアナグラム詩から紡がれた小説。インスピレーションの桃源郷、私も湯浴みしたい。

そして待望の言葉の箱庭さんの恋歌の続編♪ 前世、和泉式部からの本歌取りも!

そして全作品の現代語訳&リンク!素晴らしい歌を是非通してお楽しみください♪

おかえりなさい!あきやまやすこさん。「あいつ、あたし」の関係に痺れます…!

なおみさん作品でもalphabetが登場。バレンタインのpinkチョコいただきました♪

つるさんのいろは歌。二月・地震を詠み込んだ、時事性の強い作品が新鮮でした!

はっくーさんの最新作2編、まるで息をするように書かれたアナグラム詩です。
じつは、ご紹介できていないはっくーさんの名作が多数ございまして…次回、特集します!(宣言しました!)

*****

本当に、たくさんのアナグラム作品、ありがとうございます。
元気がないときも、休んでいるときも、皆さんが紡いでくださるアナグラム詩に、救われます。よし、書こう!


お読みいただき、どうもありがとうございました!それだけで十分に嬉しいです。 もしもサポートをいただいたときは、ほかの方の詩集に、そして私が詩を書いている日々のノート(440円)に使わせていただきます♪