見出し画像

しんしんと冷え込んだ
昨日から今日…..
そこそこの雪がまだ
日の射さない場所にある。

有難い事に
路面凍結はなくて
      幸いだ。

今日は1日
閉じ籠る事にした。

黄帝大経を読んで
"へぇ!そうなんだぁ"と
我が身に置き換えて
納得している………
漢方については
聞きかじった位で
よく知らないが
"氣"については1人息子が
気功の達人の先生から
話しを聞いたり 
自分でも
手のひらから氣を出せる
ようになっていた?

云われたら
その氣になる
単純な両親を試験台に
色んな場所に氣を
送ってくれて
"ワァ~きゃあ!"と
賑やかに過ごしていた。
 
今回
黄帝大経をみては
そうした日に戻り
懐かしくて嬉しい….
聞いた事がパズルの
ピースが
合わさるようにも思う。

夕方のニュースを
みると雪による被害が
深刻な状況を
引き起こしていると知る。

全く
大変な事があちこちに
発生していて
今こそ政治家の果たす
役割は大きいって思う。

"しっかりしてや!"

声を大にして云いたい。

2024年
がんばろうニッポン!
がんばろう私。

   ラブ&ピース  
追記
ノートアプリの
不具合でいつもの時間に
投稿出来ず申し訳
ありませんでした。
ごめんなさい🙏

*写真は
 LOVE POCKET FUND
(新しい地図と日本財団)
から能登地震被災地に
届けた手洗いスタンドです*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?