見出し画像

祝日

仕事をしてない今….
エブリイデイサンデーだ。

今日は凄く"とき"が余った。
まだまだ
こんな感じに馴染んでない
私がいてビックリだ。

家事?を済ませて
ではでは
映画を観ようかな?

65インチのテレビの前に
鎮座まして
アマゾンプライムから
作品をおもむろに
選ぶ事にした…….

ハッピーエンドな
心がほっこりするような
物語が今日の気分だなぁ
普段は
"ズキューンばっきゅーん"な
アクション物も
大好物だが…..

"ミセス・ハリス
    パリに行く"を
観るって決めた….

戦争未亡人の
ミセス・ハリスは家政婦を
生業として日に幾つかの
家に行き仕事に励んでいる
女性だ。
初老の彼女がある家で
部屋を片付けていると
眼も眩むようなドレスを
みた!
それは
クリスチャンディオール製で何と500ポンドもすると
いう….しかしハリスさんは
それを購入する事を夢みて
せっせと貯金をする。

紆余曲折があったが
パリにつき
ディオールの店に入る事が
出来るというラッキーな出来事が起きた。
様々な出会いがあり 
ハリスさんの人々を
魅了する行動力と
善なる外連味のない性格
をもつ彼女に
幸運の女神が降臨して
ドレスを手に入れた。

様々な試練を乗り越えた
ハリスさんは一層
強くしなやかに艶やかに
美しくなった。
 
憧れのドレスを
着てダンスを
踊る姿が本当に素敵だ。

幾つになっても
こんな話が本当に好きだ。

今日もこれ好日だったな。

  感謝いっぱい!!

  ラブ&ピース

*昨夜
ビートルズの
新曲が発表されたし
人生長く生きてみるものだ
としみじみ…思う*






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?