見出し画像

インバウンド

今日は
季節外れの暖かい日。
 
毎週のお楽しみ……
メンテナンス日だったので
足どり軽く
街中に出て次々に
用事を済ませて

ひいきにしていた
お寿司屋さんで
ランチをしようと
久方ぶりに行った…..
カウンターにしか
席がなくて…
ちょっと躊躇したが
座った…..食事が半分位
終わった頃合いで

小さな子どもたちを
連れた中国人の家族が
隣の席に座られた….
メニューを見ながら
たちまち注文を始めた…
小さな子どもたちが
"ウニ"とか云ってるがな。

俄に
インバウンド需要の
凄さを垣間見た?
そんな氣持ちを持った。

早々に食事を済ませて
店を出た…..
残っていた用事を
する為に地下街から
出ると雨が降っていた。

あんなに日が差して
うららかな陽気だったのに
日本海側に面した
福岡ならではの天候….
何十年住んでも
馴染む事が出来ない。

冬でもピンカーンと
青空の広がる
故郷の空が恋しい。

"お父ちゃん
 お母ちゃん
  私の事もみよってね"

人恋しい今日だった。 

   ラブ&ピース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?